となんフェスティバル・・・大成功❕❕②

第2部はぞう組による遊戯からスタート。

フラッグを使って披露する姿は流石年長組!
揃った動きはばっちりキマっていましたよ~

続いて、3歳児の障害物レース。

ラグビーボールをパスしたり転がしたりする中で、思いがけないボールの動きに笑顔がこぼれていました。

4歳児クラスのチャンスレースはハンドボールやバスケットボール、サッカーのシュートを決めてからゴールに向かいます。全身を使った動きを一つずつ超えていく姿に成長を感じました。

5歳児のチャンスレースはくじを引き、様々な場所に置かれた三輪車を取りに行ってゴールに向かいます。近くを選ぶことができても離れた場所からすごいスピードで追い上げて来たりなかなか思うように進まなかったり見ごたえあるレースでした。

次に3歳児、4歳児の遊戯が続きます。

3歳児は「GO!GO!金メダル」4歳児は「かもせ!発光菌」の曲に合わせて踊り、クラスのカラーが溢れる遊戯でした。

今年度より初めて年長組で親子競技を行いました。

保護者VSぞう組

お家の方も子ども達も楽しみ、そして熱い戦いでした。

3歳児のかけっこは「よーい、どん!」でまっすぐゴールテープまで笑顔で駆け抜けていました。

最後は4,5歳児のリレーです。

追い越し追い越せ、熱い戦いを繰り広げ、嬉しいガッツポーズや悔しい涙など様々な気持ちを感じた子ども達でした。

今日という日を迎えるにあたり、みんなで沢山練習を重ねてきました。
この経験は子ども達の成長に大きく繋がっていきます。

みんなよくがんばったね!