3月のひなまつり誕生会がありました!

令和6年3月1日(金)、今年度最後となります、ひなまつり誕生会がありました。

感染症対策の為、ぱんだ組、らいおん組、ぞう組のみの参加となりました。一年間お友達の誕生会をお祝いしてきた3月生まれのお友だちはみんなの前に座ったところからとても嬉しそうで、可愛らしい笑顔が多く見られました。

今回はひな人形について振り返りながら、お内裏様、お雛様、三人官女、五人囃子の間違い探しをクイズ形式で楽しんでいきました!

クイズはぞう組の誕生児が出題する側に参加し、可愛く変身してみんなの前に出ると、恥ずかしそうな、嬉しそうな表情が見られました。

会の最後はらいおん組さんが「うれしい ひなまつり」を披露しました。大きな扇子を持って踊り、緊張しながらも笑顔で踊っていました!ぞう組さんが最後の誕生会ということもあり、エールを送る意味でもらいおん組さんからのお祝いの歌となりました。

3月のお誕生日おめでとうございます!!