クリスマス誕生会がありました!!

R5年12月22日(金)にクリスマス誕生会が行われました。

誕生児のお友達はインタビューに照れながら答えたり、お友達から歌のプレゼントをもらって嬉しそうでした!

みんなで誕生会を楽しんでいると、サンタさんからの手紙が紹介されました。

「誕生会に行くからまっててね」とのこと!!

子ども達は「えー!!」と嬉しそうな、ドキドキしたような表情でした。

サンタさんが無事に保育園につけるようにぱんだ組、らいおん組、ぞう組で合奏をし、そのきれいな音色をサンタさんに届けることができました。

すると、ついにサンタさんが登場し、子ども達はさらに大興奮でした!!

サンタさんへの質問タイムでは子ども達から色々な質問が出て、サンタさんのことを少しですが知ることができました。サンタさんの好きな食べ物は「ラーメン」なんだとか!

最後にお待ちかね、プレゼントをもらうと、「○○がはいっているんじゃないか」と子ども達で相談タイムが始まり、とても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!

また来年会えるのが楽しみですね!メリークリスマス!!