『みんながんばったねえんそく』に行ってきました!

となんフェスティバルまであと1週間ちょっと・・・となった日の朝の会で3・4・5歳児に園長先生からこんなお話がありました。

「となんフェスティバルの練習とってもよく頑張っているね。当日までもっと練習を頑張って、となんフェスティバルが大成功に終わったら、みんなで『ごほうび遠足』に行きましょう!」

それを聞いた子ども達は、えーー!!!ととっても嬉しそう。

やる気がどんどん湧いてきて、その日から練習に取り組む姿はさらに真剣になっていたように感じます。そして10月4日に本番を迎え、大成功となりました。

年長クラスが『みんながんばったねえんそく』と名付けてくれ、お父さん・お母さんにお弁当を作ってもらい、先日、都南中央公園まで遠足に行ってきました。

原っぱをたくさん走ったり、虫探ししたり、それぞれのクラスがとなんフェスティバルで踊った遊戯をみんなで踊ったり、お友達や先生とお弁当自慢しながら食べたり、たくさん楽しんできましたよ♪

遠足から帰ってきた子ども達はさらにたくましく成長したように感じたのでした😊