6月の誕生会を行いました。

6月の誕生児2名にインタビューをして、好きな食べ物や遊びを聞きました。

園長先生から誕生カードのプレゼント、みんなから歌のプレゼントをしてお祝いしました。

6月4日の虫歯予防デーにちなんで、保育者からは虫歯の内容の出し物をしました。
歯磨きをせずに寝てしまった、かばくんのお口の中は、ばい菌だらけ。

6月生まれのお友達に歯磨きを手伝ってもらい、ばい菌を退治してもらいました。

最後の虫歯や歯磨きに関するクイズも大盛り上がり。

食べたら歯磨きをしようねとお約束しました。
健康な歯を守ろうね。